気ままに気楽に

今日も息をしています

今週のボブ・ディラン    "Hard Times in New York Town"

今週のボブ・ディランは"Hard Times in New York Town"です。

これはオリジナルに収録されていたのかな?

ブートレグシリーズで初お目見えした曲かも知れない。

初期の曲であろうとは想像できる。

要は田舎から出てきたロバート・ジンママン少年が夢や憧れや希望を抱き、世界一の大都市New Yorkで音楽で生活しようとするが、現実は甘くなく水を飲むのにも苦労して必死にもがき苦しんだって処なのであろう。

こういう生活に根差した曲もある彼氏だからして、当時のフォークファンからも絶大な支持を得られたように個人的には思うし、世界中にフォロワーが続出、家出少年、青年が出て当時の親御さんを困らせたんではないか?と妄想するわけなんである。





How to play "Hard Times in New York Town" (Bob Dylan) - Part 0