気ままに気楽に

今日も息をしています

今週のボブ・ディラン  Trust Yourself


今週のボブ・ディランはTrust Yourself です。

この曲は1985年に発売されたエンパイアー・バーレスクに収録された曲である。

この曲は彼氏の事なので毎度なのですが何を言ってるのかよう分かりません(@_@;)

このアルバムは当時、シングルカットされた曲「タイト・コネクション」のPVを日本でしかも世界に誇る我らがスター、沢田研二倍賞美津子を出演させてポール・シュレイダーが東京の六本木で撮影したことでも非常に当時、話題になったアルバムですが、出来あがったPVは倍賞美津子しか出てこない。

他に岩崎宏美佐野元春も出演したそうだが彼らの出演シーンはお蔵入りでありません。

このPVに出てた倍賞美津子はミステリアスな雰囲気でワタシは好きだったのですが、ディランもシュレイダーもPVの出来が気に入らなかったようである。

さてこの曲なんであるがなんて言ってるのかなあ~??

信頼すべきはあなた自身ってことなんだろうか?

物凄い低い低次元まで落とすと、友達関係でよくコッチが親友って勝手に思い込み、しかしながら相手はさしてそれほどまでではなく多くいる友達のうちの一人であったって勘違いは馬鹿かりし、若き時代の錯覚でよくありがちなことだけど、そんな風に歌ってるようにも聴こえる♪