気ままに気楽に

今日も息をしています

ベストPV in 気ままに③ The Rolling Stones - Jumping Jack Flash

さて不人気企画の第三弾はコメント順にということでちゃーりさんのリクエストにお応えしまして

The Rolling Stones - Jumping Jack Flashです。


この曲は一応プロモ用のPVの様であるが、改めてこのバンドはPVで凝った演出や映像効果を施すよりもそのままLIVEを放映するのが一番映えるロックバンドだと思います。

ちゃーりーさんも指摘している通り、シングルやアルバムに収録されているヴァージョンと違ってミックの掛け声が入っていたり、前奏が違っていたり鍵盤が、ちょっとソロを弾いたりして若干違いがあります。

この頃のストーンズを生体験したかったなあ~ってしみじみ思います。

このブライアンのサングラス、今もこんなのメッチャ欲しいんやけどなあ~センス抜群である。

カラーヴァージョンとモノクロヴァージョンを両方楽しんでみましょう!!