気ままに気楽に

今日も息をしています

今週のニール・ヤング  Don't Cry No Tears


今週のニール・ヤング

Don't Cry No Tears  です。

この曲はアルバム「ZUMA」に収録されていたのかな?

なんか歌詞内容を読みますとパーソナルなLOVESONGというだけではなく北米大陸やEARTHに対しての恵みや洗礼も加味したような内容に思えるのは彼がネイティヴ・アメリカンだから?って深読みしすぎだろうか??

おそらく?嫉妬に狂ってる男のよんどころなき感情を歌いあげているか?ロクでもない男のDVを受けている、想いを寄せている女性に対しての求愛の歌なんでしょうが、このアルバムのあの地上絵のようなジャケとこの曲のスケールの大きさに目くらましを俺が受けてるだけかもしれませんけどね



因みに歌詞内容をNET検索していたらブログ友のBBコシ師匠のブログの記事が2番目にHITしました。さすが師匠だけあるワイ





Neil Young and Crazy Horse - Don't Cry No Tears (Live at Farm Aid 2001)