気ままに気楽に

今日も息をしています

ベストPV in 気ままに21、Yazoo - Don't Go

21回目のベストPVは

Yazoo-Don't Go です。

この辺りの1980年代初頭の楽曲は個人的には第2期ダンス・ムーヴメントの中でよくデスコやダンスフロアでかかっていた記憶があります。

俺たちがさあ~デスコでフェーバーして女子をナンパするべえーって時代は、もうノンジャンルで何でもかかっていた記憶があります。

余程、特色を出していないデスコやダンスフロア以外ではこの曲はよくかかっていましたよ。

ただこの曲で全ての客がノリノリで踊れたかどうかは不明ですが、もう俺が記憶している限り、ジャンル問わずクラシック、ジャズ、プログレ、PUNK、NEWWAVE等、、おおよそその曲で踊れるの??って曲がかかっていた時代が良くも悪くも80年代だと思います、アイドル歌謡や演歌系?もかかっていたんじゃないかな??

当時は自分の場合は60年代や70年代の音に比べてつまらんのう~とか思っていた時代でもありますけど、改めて楽曲を聴いていますと、上手下手は別として色々なアイディアや音や能天気な明るい希望があったのが1980年代なのかなあ~って回想しますね♪



Yazoo - Don't Go