気ままに気楽に

今日も息をしています

ベストPV in 気ままに23 (I Can't Get No) Satisfaction - Devo



DEVOというバンドは中学くらいの時にSNLの番組で初めて観た記憶があります。

そこで今回のベストPVは

(I Can't Get No)Satisfaction-Devo


です。

この映像と同じようなSNLに出演している秘蔵映像を俺はYoutubeにUPしてるのだが権利関係が厳しいらしく、全世界で試聴不可にされている。

同じく同番組に出演しているフランク・ザッパストーンズ等の映像もOUTである。

SNLってDVDで出ているのかな? ネズミランドかONY(ソニー)、米コロンビア並にうるさいのうーってことで別の動画を貼りつけました。

当時、俺はコレを聴いてひっくり返りましたね~!!

なんせNEWWAVE、PUNKなんかにドップリでストーンズなんか嫌いではないが、旧世代のおっさんバンドって事で馬鹿にしていた部分もあったから痛快でありました。

彼氏らももちろんリスペクトしているんだろうけどこんなおちょくったRockの大名曲のカヴァーはないし、このアレンジは最高にHIPだと当時思いましたよ。

DEVOはテクノじゃない!Rockバンドなんだよ!って俺に力説する奴がいましたけれど、ソイツの気持ちがなんとなくわかるイカレタいかしたカヴァーで名PV?であるとも言えるでありましょう♪

満足できんのや!!いつまでたってものう~


(I Can't Get No) Satisfaction - Devo