気ままに気楽に

今日も息をしています

心に残る名曲第8弾   Honky Tonk Woman - Mick Jagger

 
イメージ 1
 
今や、中高年向けの音楽雑誌の特集で史上最強ヴォーカリストは誰だ!ってテーマでほぼ1位になるのがミック・ジャガーである。
 
俺が中学高校時代は必ずしも、ストーンズ自体が認知度は高くなくて、そういうBESTの上位にくるのはフレディ・マーキュリーロバート・プラントが圧倒的でした。
 
1988年にソロで来日した時は大坂城ホールで観れたので、この手の大物にしては近い距離で観れて良かったです。
 
個人的にこの曲ってのが俺が高校時代にエレキギターを買って、TAB譜を買って初めてガシャガシャ弾きまくってカセットテープにあわしながら(笑)がなっていたのでストーンズの曲でも思い入れがある。
 
この来日公演は東京が一番盛り上がっている様な気がする、、、、、なんせティナ・ターナーと共演したりハプニング演出で客席から登場したりでこのオープニングも掴みはOKだ。
 
このドラム?のテンポが素晴らしくリズミカルで良かった。
 

Honky Tonk Woman - Mick Jagger