気ままに気楽に

今日も息をしています

神の降臨 再び



イメージ 1


ボブ・ディラン74歳、御大力健在にて2年ぶりに日本に降臨する。

一昨日、ワイのメールボックスにUDOからの知らせで2016年4月、ディラン来日公演の知らせが届いた。

東名阪東北で今回は2000人規模のキャパシティでLIVEツアーするようだ。

因みに今回のLIVEの最前列から前列、中央のアリーナ指定席はSS席として2万5千円で特典として初来日公演(1978年)の告知ポスター付きである。

ワイみたいなボンビーマジックは流石にそこまでして近い席で御大を観たいとは思わない、20年くらい前に12列目くらいの間近で観て、線香を焚いていた様子も経験しているし、5年前のZEPP大阪のLIVEでも10mくらい離れた至近距離で彼氏を観ていますので、もうそこまでの近くで観たいという希望は今はない。

だから今回は遠い席でもいいので大阪フェスティバルホールのLIVEなんで彼氏の最近のミニマムな楽団的でプログレなLIVEではなく、Rockバンド的な音を求めたい。

もちろんフォーキーなカントリーなブルーズな彼氏を久々に観たい。

個人的にはコンサートホールで音響がイイのが大阪厚生年金会館

ここでロニー・ウッドとボ・ディドレーのJOINTを8列目で観てしびれたし、2階席だったけどシェリル・クロウのLIVEも凄いナイーヴでよかった。

フェスティバルホールもいわゆるクラシックの生演奏などをよくするホールなんで音響はいいですけどね。

さっそく1万6千円のS席(大阪フェスの2階、3階席)を予約で抑えた。

これから来年2月以降は俺の中ではディラン祭りとなる。

来日してくれる限り必ず観に行くぜ!!


Bob Dylan - Hurricane



俺はこの曲の正統派LIVEヴァージョンはたぶん?今まで生で観ていない。

是非期待したい!!

後は10数年前に大阪城ホールで観たニール・ヤングがロックセットとアクースティク・セットで演奏するLIVEを観れれば、気ままに昇天していつ死んでも構わない。

そのくらい俺にとって重要なミュージシャンなのである!!


あなたが選ぶBEST5 第13弾The Kinksの投票もお願いします!!