気ままに気楽に

今日も息をしています

怖い人や怒っている人を笑わせる芸人が今求められている?



イメージ 1

前田日明と言えば、ネットで検索すれば動画でもイイんだけど総合格闘技の潮流を作り上げた元祖のような存在であり、素人時代はある年代には伝説が多く残っている人として、赤井英和とか渡辺二郎、シーザー武士、岡田彰布と並んで超不良伝説がある。

本人曰く、新日本プロレスに入門しようと上京しようとしたときに父親が893だけにはなるなと頼んだとかなんとか、とにかくケンカ1万戦無敗を誇ったらしい。

そりゃ高校生で190cmで町道場の空手有段者なんてのは単純に考えて素人の大人も適わんでしょう。本人はプロレス好きではなくどちらかと言えば俺らも影響を受けた地上最強のカラテやボクシングの打撃系に興味があったらしい。

惜しむらくはこういう大型の選手を育てるプロの打撃系格闘技が日本は今もそうだが皆無なうえ、新日本プロレスに入団する。

すべて格闘色の強いプロレスをしてたわけですが、従来のプロレスとは違うスタイルで格闘技ファンを魅了したモノでした。

どっきりカメラなんでしょうがこのサブカル芸人、浅越ゴエの反応は面白いです。

ただ芸人同士の絡みで身内で遊ぶ笑いより命がけ?というか視聴者も幽霊なんか観るより怖いと思う、コレに近い経験(ヤクザの事務所に入ってしまった)した人には痛いほどわかるネタではないかな?


この全然知らない裸の大将のような芸人もいい味出してますね。

前田氏が勝俣氏を評価している処が笑えるけどね。



お約束でも寝起きを爆音で起こされたら俺でも激怒するけどな、でもマジでよーわからんけど前田氏って理論派なんだけど怖いわ