気ままに気楽に

今日も息をしています

今週のボブ・ディラン   Beyond Here Lies Nothin'



ここ最近の傾向として走って急いで買うニューアルバムは皆無である。

未だにディランの新譜、ヤングの新譜、ストーンズの新譜はAmazonの買い物リストに放置したまんまで買っていない、バラで買うよりもうまとめて旧譜の中古含めて一挙に4,50枚半年に1回くらいのペースでCDは買うようになったんで。

イメージ 1

この曲は2009年発売のTogether Through Lifeに収録されていたと記憶しますがまだその当時は、新譜は店で馴染みの処で買っていた。必ず値引きしてくれた店が三ノ宮にあって(2012年廃業)、定期的にまとめ買いしていたからこの曲も結構よく覚えている。

確か?アルバムもナンバーワン売り上げで当時の最高齢記録だったんじゃないかな?

ディランも俺の中ではこの辺までが創作者としてピークで今も現役ではあるが、たぶんもうナンバーワンヒットになるアルバムは創作できないとは思うが、いつまでもLIVE活動は続けて欲しいもんだ。

この曲の前後?だかに結構ニューシネマタッチな自分が主人公になったいかしたPVの曲とかあるけれど、この曲もPVはイカシテいます。

ピーター・グリーンのブラック・マジック・ウーマンなんて揶揄しているコメントもあるがかとちゃんぺのちょっとだけよ💛も含めて、インスパイアは無数にあるんや!気にするんでない!って処かな♪

Bob Dylan - Beyond Here Lies Nothin'