気ままに気楽に

今日も息をしています

蘇る封印映像

イメージ 1
 
これがまず表紙ね ♪
 
イメージ 2
 
有名なウルトラセブンの欠番の話に出てきたスペル星人の造形だけどコレは放映で使われた分ではなくチャイヨー・プロってよーわからんところが作ったモノらしいのよね ♪
 
イメージ 3
 
ご存じ、マグマ大使なんだけどソフトが一般に普及してないから幻なんだって。
10数年前やったら私レンタル店で全話VHSのビデオある店におったけどなあ~。。。。
 
イメージ 4
 
獣人雪男ね。今最高に観たい作品ね、DVD化してるんかな??
 
イメージ 5
 
ノストラダムスの大予言、昔観た記憶があるんだけどモーレツに観たいのだ。
 
イメージ 6
 
恐怖奇形人間ね。昨日からコレの映像を取りあげた記事のお陰でアクセスが異常に増えてるのね。
それだけが理由じゃないんだけどさ。
 
さてこの『蘇る封印映像』ってムック本は2007年8月1日に発行されてるんですがワタシあまり存じ上げない天野ミチヒロって多分この系統に強い作家の著作なんです。
 
2007年の時点で特撮&アニメで封印されてる素晴らしい映画やTVムービーを取りあげていてその何故にその作品が封印、幻になっているかを検証してる内容です。
 
一番ラストに日本特撮世界における最大のヒロインともいえる友里アンヌ隊員ことひし美ゆり子さんに実相時昭夫監督を偲ぶインタビューが掲載されておりいかにこの作家自体の本気度が伺えます。
 
コレは三才ブックスという処から発行されてあって他に『封印歌謡大全』とか『放送禁止大全』ってタイトルを聞いただけで好きな人は即買いしそうなムック本がシリーズであるみたいですね ♪