気ままに気楽に

今日も息をしています

ヤング・オー・オー  あなたのアーイドル  チンチラチン!!

 
この番組ヤング・オーオーは公開番組で後の1980年代にスターになる吉本系お笑いタレントが若手として多数登場していた関西ローカルの1970年代の番組でした。
 
この頃の伸介やさんまや文珍は面白かったなあ~。
 
最近の彼らはもうこの頃の様な輝き+面白さはカケラもなくなっています。
地上波TVがつまらなくなったのもあるんですが彼らを追い越すだけの面白い若手が吉本に限らず出て来ていないと思います。
 
文珍はよく観に来ていた素人のヤンキー観客におーいメガネ引っこんどれーっとかボロクソに野次られてて伸介がマジ怒りしてその素人に怒っていた記憶がありますわ。 
 
チンチラチンって確かオール阪神、伸介竜介、桂文珍、さんまが組んだユニットのテーマ曲が結構好きでチンチラチン、チンチラチンあ~なたーのアイードル、チンチラチンたら(母親のあだ名)!!てな感じで近所の友達と謳ってたりしたもんでしたよ。
 
下の貼りつけた動画は時々海外のPOPスターがゲストに出たりした時の映像です。
洋楽全盛時代ですね。今じゃ考えれませんわ