気ままに気楽に

今日も息をしています

この人、誰?

イメージ 1
 
この人は誰でしょう
 
プロ野球界の最大の偉人はONや川上哲治という声が多いですがワタシはこの人が最大の偉人であると考えます、人気はダントツにONでしょうけどね。
 
捕手をしながらの戦後初?の三冠王で王に抜かれるまではシーズンの本塁打数、通算本塁打数も日本一でした。
 
今思えば最強選手であったとホントに思います。
 
そして阪神タイガースでは成功はしませんでしたが、後の強いタイガースの礎を築き、弱小球団ヤクルトを常勝軍団に仕立て上げた名将でもあり、楽天球団も強い闘う集団に仕立て上げましたよね。
 
もう1枚最近の画像を貼ります。
 
イメージ 2
 
さあ正解の分かった方はコメントをお願いしますね~!!
 
野球の捕手ってポジションの重要性を我々に提示した偉大なる存在ですね、ワイも少年時代、草野球捕手でして彼の影響受けまくり~んでしたあ~!!
 
承認制になっていますのでそのままコメントをお願いしますね~
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
正解は野村克也でしたあ~!!
 
現役時代、監督時代に強い読売巨人軍に対して闘う姿勢は男として見習うべき部分が多いスポーツ界の緯人ですね。
 
次回も宜しくね~
 
あなたが選ぶBEST5 沢田研二の投票も宜しくね~♪