気ままに気楽に

今日も息をしています

12月は寂しい月だけど弾けたいですね。

イメージ 1
 
12月は世間は煌びやかになるけど自分はあまりそういう気分にならない。
 
 
この動画で歌われるように12月になると俺たち音楽ファンからしたら当たり前のような感じでジョンの歌声が聴こえてくる。
 
と同時に商業的に、家庭的にクリスマスイルミネーションの飾りつけ散見される。
 
バブル時代はクリスマスというのは派手に外やホームパーティーするもんだというを広告屋の宣伝があったりして俺たちなんかも若いころは乗せられてワッショーイな宴をしたもんだけど本来はそういうものではないのだろう。
 
毎年今年の総決算や1年を振り返る時期だけど自分に関してはここ2,3年は色々あり過ぎて振り返る余裕がない。
 
ただ後ろを振り返ってもしょうがないのでなんとか今月もしのいで来月をどう過ごそうか?そればかり考えている身にとってはそんなに特別な月でもない。
 
過去の少しな栄光の時期を振り返るも今現在大したことないので仕方がないけれど、今も昔もその速度や情熱は薄くなりつつあるけれど持続していきたいもんである。
 
外も寒くなってきた、個人的には大嫌いな寒い冬になりましたけど今月も皆様宜しくです。
 
イメージ 2
 
夙川ボーイズっていうのですかね?最近CS放送で観てまだまだ日本の邦楽シーンに良心があるように感じました、夙川ってのがイイですね(兵庫県)♪
 
 
こういう弾け方いくつになってもしたいもんです♪