気ままに気楽に

今日も息をしています

Ultra Bide - Improvisation Anarchy


いきなりパクリ企画の音楽(ミュージシャン、バンド音楽家名)しりとりは総勢194組が登場しました。

そこでワイが独断と偏見でそのバンドやミュージシャンの名曲をこれから取り上げてみたい。

一組目はウルトラ・ビデである。

イメージ 1

1978年に京都で結成されたスーパーカルトノイズバンドである。

俺たちPUNKに侵された者たちは当然、国内のアングラシーンにも目を向ける。

そのアングラシーンでも異彩を放っていたとは思う。

俺もこの放送禁止なバンド名だけは知っていたけど、音はあまり聴いてこなかった。

改めて聴きますと裸のラリーズ直系のフィードバックノイズにプラス80年代に盛り上がるインディーズの速度がかぶさるという感じだ。

コレをただの雑音と取るかHIPな音と捉えるか?でそのリスナーのセンスが問われるとは思う。

Ultra Bide - Improvisation Anarchy


今後の個人的収穫対象ではあります、要は非常にイイ!ってことね♪