気ままに気楽に

今日も息をしています

第3回アルバムジャケ選手権   お洒落ジャケ



世にレコードなるモノは何枚今まで発売されたのであろうか?1億枚以上は言い過ぎとしても1千万枚以上はあるだろう。

中には無印良品なインディーズみたいなのもあるが色々なジャケデザインが施されたアルバムやシングルが発売された。

CD全盛時代になってジャケ買いという言葉は聞かれなくなった。

やはり試聴するのも大事だけど直感でコレ、イイ!!と感じたものを手に取って買う。

しかも何の予備知識がない方がイイ。今はそういう買い方出来ないからつまらない情報過多社会である。

ということで第3回アルバムジャケ選手権はお洒落ジャケです。

イメージ 1

あなたにとって心に残るお洒落ジャケアルバムはなんですか?

部屋に飾りたいのはドレですか?またいつものようにボクシングの階級、ランキングにより世界王者を決めますので投票を宜しくお願いします。

一応5枚~10枚前後でお願いしますが特に制限は設けません。

個人的にコレはお洒落ジャケの最高峰だ、個人的には1980年代までのブラック・ミュージック、JAZZがお洒落の宝庫ですがそれでは宜しくお願いします。

承認制になっていますのでそのままコメントしてイイですよ~!!

尚、期限は4月中旬から下旬とさせていただきます。

Donald Fagen - I.G.Y.