気ままに気楽に

今日も息をしています

爆裂都市(バーストシティ)


パクリ企画しりとり第3弾 映画しりとりは合計121作のノミネートがありました。



イメージ 1

第82弾は爆裂都市(BURST CITY)です。

この映画は当時、俺ら周りでは公開前から話題にはなっていました。

実際に日本の場合は英国のPUNKムーヴメントから3,4年遅れてメジャーシーンにPUNKが出てくる、もしくはビート系が脚光を浴びるようになる。

俺も周りも結構毒されて、PUNKではないけどThe Modsの神戸初上陸GIGやSTALINの大暴動騒ぎになった神戸初上陸GIGに行ったりしたものでした。

当時の神戸のPUNKSも会場に来ていました(俺は違うけど)。Mobsのケンジやらアズゲンという仇名の神戸のシドと呼ばれたイカツイデカいPUNKS(俺の高校の4年上くらいの中退ダブリ男)が観に来ていたりしてPUNKの見本市みたいになっていましたね。

ところでこの映画は俺は当時、劇場で観れずINU町田町蔵が出演しているので大注目していたのだが、友人なんかは劇場で観てただ吠えてたからホントに犬の役してたんじゃないの?って言ってたのでほんまかいな?と思いビデオで観たらそのとおりで犬のように吠えてる、叫んでるだけでがっかりしたもんでした。

ただ映画のほうは筋らしいものはないが、当時のサイバーパンクSFとビート系、PUNKの融合な映像で非常に監督の石井聰互のアンファン・テリブルなPOWERに満ち溢れて面白かったです。

イメージ 2


陣内孝則ロッカーズ)と大江慎也ルースターズ)達のユニット、バトル・ロッカーズも最強に格好良かったね。

爆裂都市 バトルロッカーズ セルナンバー8