気ままに気楽に

今日も息をしています

夢遊病/ストリート・スライダーズ

http://www.youtube.com/embed/4jsfu9p0CCA&hl=ja_JP&fs=1
The Street Sliders~Baby, I'm Really Down




1. ベイビー,アイム・リアリー・ダウン
2. パラダイス
3. 7th Ave. Rock
4. タイム・イズ・エヴリシング・トゥ・ミー
5. ニュー・ダンス
6. 今はこれでいいさ
7. レッツ・ゴー・ダウン・ザ・ストリート
8. アイ・ドント・ノウ
9. 天国列車
10. tsumuji-kaze

1985年に発表されたスライダーズの4枚目である。

このアルバムあたりからややPOPな感じが出てきて、脱ストーンズコピーバンド化していってる様な気もします。

そしてこの辺あたりからメジャーになりつつあり有線放送にものっかってくるようになり、いわゆる世間一般の認知もUPしてきたように思える。

深夜放送なんかで村越弘明のインタビューなんかも関西で観れた気がする。

確か、作曲家の中村大士と佐川満夫司会の番組にゲストで出演した筈だ。

PVを流した後、インタビューしてたと思うけど二人とも年齢を聞いてビックリしてた記憶がある。

なんかルーツを聞いたときに彼はマディ・ウォーターズやB・Bキングの名前を出していたかなあー??

まあそんなルーツをあまり感じさせない音のPOPな作りのアルバムではある。

蘭丸の声を聴いてるとホントに天国列車って気持ちよくってそのままウルトラQの話じゃないけどそのまんま現生に帰ってこれない気がするなあ~(笑)

ギターはひざ上で弾くってスタイルに忠実な姿勢はアッパレであります!!