気ままに気楽に

今日も息をしています

いかの姿あげ

イメージ 1

時折、菓子といっても自分の場合はアルコールのアテとしか買わないので、和菓子の類は一切食べないのであるが、特に買うモノが無い時に買うのがコレである。

こういう徳用のモノを買えば、なんだかんだで1週間は持ったりすることがある。

別に特にどうこうっていうわけではないんですが、昔からこういういかの姿あげとか、昔駄菓子屋でよく売っていたいかの串にさしたモノとかは子供の頃からよく食べていました。

特に大人になって日本酒の味が分かるようになってよく食べるようになりました。

昔、父親がポン酒のアテにコレとか串にさしたのを好んでいたのがなんとなくわかるような気はする。