気ままに気楽に

今日も息をしています

Scorpions - Still Loving You



いきなりパクリ企画の音楽(ミュージシャン、バンド音楽家名)しりとりは総勢199組が登場しました。


イメージ 1


第63弾はスコーピオンズです。

最近の画像でしょうか?60をとうに過ぎたオッサンたちがヤーってダチョウ倶楽部ばりにしてますね、元気があって宜しい。アレは元々、俺のギャグやったんや、あいつらが後から真似した(笑)

アルバム所有、2枚くらいしかなく聴きこんでもなくどうこう言える俺ではないが、ジャーマン・ロック、ハードRockの中では最も成功した実力派バンドの一つだろう。

俺も昔は勘違いしていたんですが、エンタメの最大マーケットは米国なんである。

欧州で英国で日本でアジアで売れたといっても世界的に売れたとは言えないのである。

彼らがどれだけ欧州や英国、日本で人気があってもそれはマーケット的には商業的に成功と言えない、やはり米国市場で売れるのが世界的バンドになる分岐点だ。

だからなんというのかね、帯の宣伝文句なんかに(帯自体日本にしかない)実力派バンドのなんたら―なんて宣伝文句が踊っていたら、実はあんまり売れてないんだろうな?なんて勝手に想像するわけだ。

1970年代にメジャーシーンに出てきてNOBHMブームで再注目を浴びた彼らでしたが本場、米国の扱いはどうだったろう?ZEPのようにはいかなかったようだ。

だがMV時代になってちょこちょこ見かけるようになったのでそれなりに売れたのだろう。ただ今話題のQUEENのような大成功を収めるまでにはいかなかったようだが。

この曲なんか典型的なパワー・バラードって感じで心地イイですな、よく流れていたような記憶があります。

Scorpions - Still Loving You



あなたが選ぶBEST5 THE BYRDSの投票もお願いします!!