気ままに気楽に

今日も息をしています

REAL TIME/泉谷しげる

http://www.youtube.com/embed/4IhSgbwSMek&hl=ja_JP&fs=1
EVIL 波止場たちへ / 泉谷しげる




(1)メディア(2)波止場たちへ(3)超人(4)褐色のセールスマン(5)春夏秋冬(6)39゜8'(7)眠れない夜(8)FRONT(9)裸の街(10)超大国乃危機(11)デトロイト・ポーカー(12)翼なき野郎ども

1984年に発売?1983年のような気もするんですが泉谷しげるのライヴ・アルバムです。

前作の『39度8分』のイメージそのままにニューウェイヴ風な泉谷しげるのライヴ・サウンドが楽しめるアルバムです。

ただ動画はこの当時のモノじゃないと思います。

この同時期B・ディランは『REAL LIVE』というライヴ盤を発表してた筈で泉谷も意識したのかジョークなのか似たようなタイトルをつけたのかなあ~と個人的には妄想します。

5の曲は邦楽屈指の名曲なんですけどまあどことなくディランの曲のコード進行に似てなくもない感じもしますね。

ディランとストーンズが大好きで吉田拓郎にムカつきつつこん畜生っ!!馬鹿野郎って思いながら羨ましがり尊敬もしてる純粋でピュアな泉谷しげるという男の姿がココにはあります。

私なんかこの人に対してこの野郎、滅茶苦茶いい曲作るじゃんってエラソーに感動しつつ微笑んでしまうんだよなあ~ ♪