気ままに気楽に

今日も息をしています

Jesse Colin Young  Songbird

イメージ 1
 
 
 
 
 
1975年に発表されたらしいジェシ・コリン・ヤングのアルバムです。
 
この人、現在ハワイに定住してるみたいっすね。
 
CDが現在、廃盤になってるみたいでデータが無いので曲目は記載しとりません。
 
ヤング・ブラッズ?あんまりよく知らんのだけどソコからソロになって3作目のようである。
 
一言で言えば地味な印象を受ける。
 
日本で一定量のファンって居たんだろうか??
 
ワタシも名前くらいは聞いた事があるけど積極的に耳を傾けようとは思わなかったミュージシャンだ。
 
ライナーノーツを見ても会田裕之氏が一生懸命Pushしてる文を書いてて当時ファンクラブもあったみたいですけどそんなに日本で大人気だったのかな?
 
ワタシにとっては非常にじみーなしかしながら妙に引っ掛かりのあったりするアルバムなのである。