気ままに気楽に

今日も息をしています

いつも不思議な??歯医者の治療期間??

 
昨日、ようやく半年ぶりに歯医者にかかっておおよそ2ヶ月、治療期間2ヶ月治療時間合計60分?くらいに前歯2本の治療(神経を抜く)および保険の歯をつけて終了した。
 
いつも不思議に思うのだけどこの歯科医療っていつから予約制になったんだろうか?
 
何故、内科や外科や眼科の様に連続治療(毎日)出来ないのだろうか?
 
むかーしから1週間か3,4日間隔で治療する分野なのかよく分からない。
 
で多くのワイが行きつけの歯科もそうなんだけど最終治療日を教えないのは何故なのか?
 
歯型を取って1週間後って素人考えだけど微妙に噛み合わせとか変わる気もするんだけど。
 
どこの歯科医もそうだけど、まず飛び込みの患者は冷遇するよな。
 
まず予約患者を治療してからって処が圧倒的に多い。
 
あと、やたらと永久歯を抜きたがるはっきり言ってヤブ医者って存在するんだけど、いかがなもんやろうか??
 
そんな事考えていたら、このBムーヴィー帝王ロジャー・コーマンリバイバル作のこの名シーンを思い出すんだよね。
 
ブロガーの皆様の忌憚なきコメントを待ってマース