気ままに気楽に

今日も息をしています

焼肉の後にスイーツ?とは?


イメージ 1

先日、自分で自分を祝う誕生日に焼肉食べ放題の地元の店に行きました。

因みにクーポン券を使えば、ライス食べ放題キムチ付、スープ付、野菜付、飲み放題つけても一人3600円弱のリーズナブルなコースにしました。

画像は無いのですが店特製の漬けダレに漬けた特製肉(いわゆる韓国風のハサミで切る大ぶりの肉ね)が美味かったのですが写真がピンボケの為使用せずだけど、やはりこの際UPしよう(笑)

イメージ 2

ツボの中に漬けダレに漬けた大ぶりのロース・カルビ・豚ロース、豚カルビ、鶏などが入っている。

家族3人、馬鹿兄、ヤンピー(オフクロ)と行ったので3人前でジャンジャンバリバリ食べました。

二人はライスも食べていたけどワイはひたすら肉・ルービ!ということで皆で大体、全部で20人前は食べたと思う、コレだけ食べて1万円ちょいだから安いもんや。

2時間制になってたけど大概1時間半で満腹になりますね、むかーしなら目一杯時間ギリギリまで食べていたけどそこまでの食欲はなくなった。

ヤンピーなんかもこういう時だけルービを飲みよる、一時期より元気?になったのかも?よーわからんけどさ

イメージ 3

食後のデザートでアイスクリームがあったんだけど肉食べ過ぎて食べ忘れたので、近所のKマートにてチョコバニラを買う。

コレは美味かったけど甘味系が好きな人にはお勧めしない。

少し苦み走った大人のアイスクリームって感じで焼肉後にピッタシな感じ。

小さく見えるけど結構、中身が詰まっていてボリュームがありました。

これだけ食べて飲むと流石に翌日の昼頃まで腹が減らなかった。

毎日食べれる食事やないけどやはり焼肉はスタミナ食であり平民のささやかなぜいたくを味わえる料理と言えよう♪