気ままに気楽に

今日も息をしています

この人、誰?



イメージ 1

この人は誰でしょう

格闘技をしていた人の幾人からは史上最強の格闘家とも言われています。

今、リオ五輪が全然盛り上がっていない、、、、、ロシアのドーピング問題とか政治を絡めて欲しくないのが正直な処だ。

今、50代以上の中高年ならソ連の1980年モスクワ五輪、当時の西側国体のボイコットのおかげで死にもの狂いで五輪王者目指していた若者の悲劇を観た人は記憶にある筈だ。

アンチ・ドーピング機構って処自体が公正な団体かどうかも怪しいだろ。

極私的にはドーピングした処で駄目な選手の成績なんてそう変わらないとは思う。

100m15秒でしか走れない奴が8秒台で走れたり、200kmの剛速球を投げれたり、300mホームランを飛ばせたり、衝撃力5t以上の破壊力のパンチ力なんてつかないし、1tのバーベル持ち上げるわけじゃないんだからさ。

まあスポーツと政治はマジで切り離して考えるべきだ。

正解のわかった方はコメントをお願いしますね~!!

承認制になっていますのでそのままコメントしてイイですよ~!!

イメージ 2


イメージ 3

正解は山下泰裕でした。

よくケンカ無敗とか400戦無敗とかいう人いるけど小さく観えますねそういうのは。この人実質、試合で負けたことないんじゃないでしょうか?無敵の印象が強い格闘家です。

次回も宜しく。