気ままに気楽に

今日も息をしています

ここ2,3年よく口ずさむ曲♪



イメージ 1


俺は全身レゲエ好き男、しょうもない奴ややけどな。

このカリブ海のリズミカルな音楽もほとんどがメッセージソングである。

俺の場合はPUNK経由で知りました、The Clashとかからですね。

よく音楽でポリティカルな曲やメッセージソングがいけないという風潮があったりするがそれなら俺が今、そして今まで聴いてきた音楽ほぼすべてを否定することになるので、そういう考えの人とは相いれないです、俺は。

俺には一ミリもアフリカンの血は入っていないかもしれんがその闘争の歴史は、凄まじかったと思うし今現在も続いていると考えるのだ。

でこういう重い曲は当然替え歌で家で職場でフフーンと唄うわけ、バッファロー・ソルジャー、バッファロー・ヤンピー、バッファロー・ソルジャー、バッファロー・人生(ワームン人生)という風にね。

イメージ 2


世界平和なんて永遠にこないが、せめて我が家だけでも平和で安穏な空間にしたいという思いがある。

Bob Marley -Buffalo Soldier




俺も気ままにSolderとして汚水にまみれて小銭を稼ぐのさ。マジできついけどさ。。。。