気ままに気楽に

今日も息をしています

この人、誰?


今回は超難問です。

コメント0かもしれません。

イメージ 1

プロボクシング界には時折、漫画から抜け出たようなスーパーボクサーが出現します。

この人とかアレクシス・アルゲリョ、ロベルト・デュランはまさにそうであります。

黄金のバンタム級ということであしたのジョーに登場する無敵王者ホセ・メンドーサのような強い王者でした。

ピンポイントパンチといって相手の急所を的確にHITするスタイルはボクシングの完成形とも言われていました。

1970年代のバンタム級において最強であり、又オールタイムランキングでも上位にくる名ボクサーです。

アウトボクサー型でパンチャーというのが自分の理想のボクサースタイルなんですがこの選手はその典型です。

スマートでセンスがありスピードがある、いわゆる3Sの揃ったスタイリッシュな名ボクサーです。

正解のわかった方はコメントをお願いしますね~!!

承認制になっていますのでそのままコメントしてイイですよ~!!

イメージ 2


あなたが選ぶBEST5 The Clashの投票も宜しくお願いします♪
  ↓


手足がすごい長くてスタイリッシュな強打者でした!!

イメージ 3

正解はカルロス・サラテでした。

同門のアルフォンソ・サモラとの対決は当時、雑誌で読んでワクドキしたもんでしたよ。

次回は今何かとお騒がせな元祖国際格闘技スター?の登場です♪