気ままに気楽に

今日も息をしています

超絶焼肉祭りで誕生日祝いや♪



ワームン人生のおっさんの誕生日は2月21日で長嶋茂雄(大嫌い)の1日違いらしい?

でもワイの仕事の都合で25日に焼肉で祝ったのさ。おっさん今度の天皇になるのと年変わらんのう、去年は肺炎やらなって最悪やったけど今年はワイの誕生日に何か驕れよと言ってやった。

イメージ 1


近所の徒歩3分にある名物焼肉店一龍による。30数年前からある焼肉店だが店主は変わっていないが、店名は変わった筈。とにかくリーズナブルで美味い店で地元でも有名。

イメージ 2

お通しのキャベツが来た。生中と瓶ビール大(アサヒ)お願いね。

イメージ 3


写真撮影NG店に以前来たときなっていたが今はOKのようだ、今はそういうタブー的なことしたら客足遠のくことがわかったんやろうな、そういうのは釜ヶ崎飛田新地だけでええで、でもあの辺もOPENになりつつあるがな、アホなYoutuberは処刑してイイが。俺らは単純に美味し店の記事化してるだけなんだ、逆グルメもあるけどさ。

イメージ 4

まずカクテキね、大根キムチや。

イメージ 5

ビビンバお願いね、ワイは焼肉食べるときはビールと肉しか食わないけどこの店は美味いから頼むのさ。

イメージ 6

ロース、バラ3人前づつ、ホルモン1人前お願いします。てんこ盛りや。

イメージ 7


此処の焼肉は匂いが服につかないのが有名、昔の焼肉くささがない不思議な造りなのだ。

イメージ 8


ワームンがキュウリのキムチ頼んでいたな、なんていうか名称忘れたわ美味。

イメージ 9


バラ追加で1人前お願いします、あっ小ご飯も。ってどんだけ食うねん??ワームン人生は昼飯抜いたのであろう、俺は大瓶2本、ワームン生中2杯飲んで超満腹となる。

イメージ 10


勘定は流石に1本超えたけど、満腹になるのに8千円くらいでなる良心的な店、下味の付け方が抜群に美味い店なんだ。

因みに隣のテーブルは4人男女居ましたけど、おそらく極真の芦原道場(近所にある)の空手家のようで滅茶苦茶肉食べてたな、ありゃ5本は行くでくらい食べてたね、すごい食欲やね格闘家は。

ということで俺もワームンも男女それぞれ年老いていくがいつまでも焼肉ガンスケ喰らいたいモノだ!!

ARB BOYS&GIRLS