気ままに気楽に

今日も息をしています

心に残る名曲 アイドル編?  ベイ・シティ・ローラーズ/二人だけのデート



イメージ 1


もともと、チェック柄の服は好き(VANとかマクレガーであったから)でしたけど、このタータンハリケーンが席巻したころは、もう上から下までタータンチェックな時代が自分の中でありました。瞬間最大風速的な盛り上がりですぐしぼむんですが、大ムーヴメントだったことは確か。

アイドルなんだけどバンドで一応Rock?なのがPOINTでデレク?ってドラマーのリズムセンスが良かったので聴きやすかったのかもしれない。

この曲、シングルになっていたはずで?俺が一番最初に買ったBCRのレコードだったような気がします。毎日聴いていましたね、バイ・バイ・ベイビー、イエスタデイズ・ヒーローとともに。一番人気はGuitarのイアン・ミッチェルでしたがすぐ脱退したんだよね。当時は大袈裟だがビートルズの再来!!とかトンでもキャッチフレーズだったんだよね♪

Only Want to Be with You /Bay City Rollers